2100年01月01日

美肌効果で美肌になりたいわたし

美肌になりたぁいと思う毎日をつづる美肌ブログです。

美肌効果があるというコラーゲン、美肌に効くというマッサージ、
いろいろ試してます。
今日は尿素とグリセリンを買ってきて、かの美肌水を作ってみました。
作り方は簡単だからすぐに出来ちゃって、さっそく手につけてみる。
なんかお肌がしっとりすべすべで、いい感じ。
SK-Uとかヒアルロン酸配合とか試してみたけど、しばらくは美肌水でいってみよう。
美肌にはにきび対策も必要だ。日々のお肌の洗顔、ダブルクレンジングはかかせない。美肌スキンケアの小技もいろいろ仕入れてやってみる。
コラーゲンはサプリメントで摂るのは効果がないらしい。コラーゲン配合ってのも、普通のコラーゲンじゃお肌に吸収されないとか。
美肌沙羅嬢の美肌一族も最近まではまてっていた。美肌にきくホームエステは、ちょっと手が出ないなぁ。美肌美容のクリニックやエステも、そのうちいってみたいね。美肌に効果のある食べ物とか、美肌レシピも、少しずつファイリングしてたりなんかする。
このところ、美肌の湯きのくにやというのが人気だそうだ。神奈川県は箱根にある美肌効果抜群という温泉。箱根は何度か足を運んだことがあるけど、しらなかった。
ネットは便利だね。美肌の湯きのくにやへは今年是非ともいってみたい。
ところで美肌の秘訣などあるんだろうかって思うけど、あると信じて探し続けてしまうのが女のサガ(笑)
美肌ケアやら美肌マッサージやら、とにかく美肌のために書き続けよう(^^ゞ

ということで、当ブログのプロローグといたします。

美肌マジックは、結構お気に入りです。
posted by 美肌沙羅 at 00:00| Comment(37) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

美肌にロクシタン

美肌のスキンケアで必要なことはいっぱいあるけど、基本的で大切なのは美肌の保湿。ということで、今ロクシタンのシアバターを試しています。美肌に必要な保湿の効果があるのがシアバターです。アフリカのシアという木の実からとれる脂が美肌保湿に効くシアバター。シアのバターってわけですよね。
新宿駅は南口にロクシタンのお店があって、そこで美肌保湿のシアバターを買いました。
ピュアシアバターで100%シア脂です。他には何も添加されたり配合されたりしていません。
よる、スキンケアでクレンジングして美肌水で水分補給した後に、ロクシタンのシアバターを顔の肌につけてみました。ナイトクリームってとこかな。
シア脂だけあって、シアバターをつけた時はベトベトするんですが、少し時間がたつと肌になじんで、サラッとした感じになります。
美肌保湿効果のシアバターをつけて一晩おいて朝起きてみると、お肌がとてもいい感じです。ぷるぷるるんって感じで、もちっとしています。
シアバターに入っていた説明書によれば、リップクリームとか、枝毛のケアにも使えるんだって。
アフリカの現地の方は、赤ちゃん用スキンケアとしても使っているそうで、敏感肌の人もOKみたいですよ。
posted by 美肌沙羅 at 15:11| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

プラセンタ・サプリメント

プラセンタのサプリメントを通販で買ってみました。
杉本彩さんのアンデスティノプラセンタ・サプリメントです。
プラセンタは飲みにくいって言われているほどには感じなかったな。
わたしは、十分にプラセンタ・サプリメントをおいしく頂けました。

もちろん、胎盤抽出のプラセンタです。植物プラセンタっていうのもあるんだけど、アンチエイジングに効く成分が入ってないんだって。

プラセンタを飲んだ感想。
わたしは、背中のハリと脚のむくみだるさが辛かったんだけど、プラセンタ・サプリメンで嘘のように楽になりました。
プラセンタはアンチエイジング効果抜群というけど、確かに疲れはとれて、しかも疲れが蓄積しません。
お肌の調子はというと、ぷるるん状態です。ハリがあるというか、肌にボリュームが出たというか(丸顔って意味じゃないよん)。
肌の層が厚くしっかりしたって言えばいいのかな。
彼にもプラセンタ・サプリメントすすめて飲んでもらってるんだけど、すっごく気に入ったみたい。疲れがとれて、身体の中からポカポカして、やるぞぉって気分になるらしいです(何をやるのかは、わからんですがぁ…)

大富豪のおじいさまは、スイスのクリニックにいってプラセンタ注射をしてもらうんだとか。
プラセンタ・サプリメントは、美肌に効くっていういより、身体全体を元気にしてくれるという実感です。








美肌効果
美肌効果
posted by 美肌沙羅 at 00:20| Comment(1) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月06日

美肌茶

美肌茶といえば、ローズヒップティー!
一時流行ましたぁ。
美肌効果のビタミンCがいっぱいの酸味のあるお茶ですよね。
わたしは、よくロイヤルホストを利用するんですが、そのロイホのドリンクバーには、美肌に効くローズヒップティーがあるんですよ。もちろん飲み放題(笑)
ローズヒップティーの他にもピーチウーロンとかプアールとか、美容美肌に効果ありそうなちょっとマニアックなお茶がいっぱいあります。そして、お茶のカップもなんだか気に入ってるの。
ローズヒップティーのビタミンCは熱に強くて、ローズヒップティーにはリコピンも含まれているので吸収もばっちり。
なんでも植物の中では、一番ビタミンCが含まれているんだって。
コラーゲンの生成にはビタミンCが必要だっていうでしょ。だからわたしは、ロイヤルホストに行くとローズヒップティーを4杯くらいいただいちゃいます。
ちょっとすっぱいけど、きれいな色合いと香りが大好きで、ローズヒップティーを飲むとホッとして癒されます。
美肌茶ローズヒップティー、ロイホに行ったら試してみてね
posted by 美肌沙羅 at 01:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

美肌に効果がある食べ物とか

美肌に効果のある食べ物って何があるかなぁ。
ぱっと思いつくのは、ドモホルンリンクルのCMで言ってるコラーゲン。
コラーゲンとは何ぞやって調べてみると意外な事がわかった。
コラーゲンを含んだ食材を食べれば、お肌にコラーゲンが補給されるってわけではないのであ〜る。ほよ〜。ジュースとかにコラーゲンが入ってるって見ると、ついつい買ってしまうんだけど、あちゃぁ。
美肌に憧れる乙女心をもてあそぶ商法かぁ。
コラーゲンは、分解されてアミノ酸となって吸収されるのよ。んで、そのまま、またコラーゲンに合成されるわけではないんだって。ユンソナちゃんのような美肌でかわいいお顔になりたいと思ってコラーゲン摂っても、ダメなんだな。
じゃぁ、コラーゲン配合の化粧品はどうなのよって感じでしょ。コラーゲンそのまんまじゃ、お肌のコラーゲンのある場所まで浸透しないんだとさ。
ってな内容が、美肌お姉さんの美肌コラーゲンに書いてあった。
美肌に効果があるってよく聞くのは、ほかにヒアルロン酸があるよね。ヒアルロン酸はどうなのかしら。美肌芸能人の人たちって、どうしてるのかなぁ。芸能人の中だけに伝わる美肌の秘訣があるのかしらん。まっさかねぇ。
そそ、ボーイフレンド(彼氏ではないが)がピーリングなるものをやったんだって。アカみたいのがゴシゴシ出て面白くなってしまって、鼻の頭とか頬とか真っ赤になってヒリヒリ!。ばっかだよね(笑)立て続けにピーリングしたんだって、ぷぷ。
お肌をキレイにしたかったら佐伯チズさんの本を読みなさぁいとメールしといた。お肌への愛情がないのよ〜って。
posted by 美肌沙羅 at 13:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

グレイスソフィーナのCM

ネットの中をうろうろしていたら、黒木瞳さんが花王のCMに出るというのがあって、さっそく花王のグレイスソフィーナのサイトにアクセスしてみました。
黒木瞳さん、ステキです。アンチエイジングの勝利です♪
御歳46ですって〜!おどろき…絶句…
サイトではグレイスソフィーナCM本編とCMのメイキングビデオが見れますよ。
思わず見とれて何度も見てしまいました。
熟年世代対象の化粧品だそうで、
大人の可愛いを見せてあげよう、というのがCMコピー。
黒木瞳さん、宝塚やめた当時の若い頃よりも
今の方がずっと可愛いなぁ。単なる美肌の域を脱している。
笑顔がほんとにステキです。そして愛らしいまなざし…
笑顔が一層美肌をひきたたせているというか、美肌効果を倍増させています。
それにしても40代ですよぉ。
アンチエイジングとか、どうしているのかしら。
スキンケアとかマッサージとか、秘密があるのかなぁ。
そういえば、黒木瞳さんは洗顔をしないと、どこかの雑誌で読んだことある。佐伯チズさんの方法かしら。
美肌効果の食べ物とかやっていそうな気もするし。
黒木瞳さんって、タップダンスとかやっているそうだから
運動も美肌やアンチエイジングに効くのかもね。
笑顔がステキってことは、顔の筋肉を普段から使っていて、自然にマッサージやストレッチになってるんだろうな。

それでは、今から美肌水タイム。
おやすみなさいませ。
posted by 美肌沙羅 at 02:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

